ゲーム系を主に書いてるブログです

--.--.-- / Top↑
FPS
リフレッシュレートが60hzと120hzでどのくらい違うか友達に聞かれたので検証ー


ていうかyoutubeに誰かがあげてたような気がしたけど探すがめんどうだから撮った。





↓ニコニコの説明文をそのままコピペ

身内用~
リフレッシュレートが60Hzの時と120ではどのくらい変わるのか聞かれたので、とってみました。iPhoneでの撮影なので多少はわかり難いかもしれません!
最初が60Hzでその次が120Hzです。60hzの時はマウスカーソルが飛んで動いてますよね。120Hzの時はカーソルがくっ付いて動いてます。60回の更新/1秒 が 120/1秒間になるので当たり前ですが、FPSやアクションゲーム・音ゲーなんかでは滑らかに見えて非常にやりやすいです。


ちなみにサドンアタックとかは77と83しか出ないから75Hz出してれば十分なのはわかるよね。


osuとかCSとかはぬるぬるいえーい


※ぬるぬるになったからと言って強くなるわけではありません。
ただ見やすくなっただけということです。
2012.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fury1623.blog119.fc2.com/tb.php/254-33b65527
