ゲーム系を主に書いてるブログです

--.--.-- / Top↑
FPS
2015.01.01 / Top↑
FPS
さーてCS:GOを2ヶ月くらい前から久々に再開しているわけだが、バッチから星3個まで落ちて絶望を感じているわけだ。
ペタペタ
2014.10.17 / Top↑
FPS
買った物はマウスとマウスパッドね。


IMG_1852.jpg

ダーマの三七とZowieSwiftblackね。


今までqckheavy使ってたからいきなりこれに変えたらどうなるかわかるよね。



一応WAREHOUSEを一発取りしてみたけど、グダグダでヤラレまくってるわけなんだが・・・つるっつる動いてるのを体感してもらおうというあれね。
Qckheavyを使ってる時の動画




Zowie Swiftに変えてからの初めてのWAREHOUSE



当たり前なんだけどSwiftはの方は初動が軽いのね。つまりQckheavyよりも相手を見つけてから焦点が敵に当たるまでの時間が短縮できるというわけだ。

止まりの方は布のようには止まってくれないが申し分ないかなぁって気がする

慣れればものすごくいいマウスパッドだけどなれないと相手を追うのは結構つらい。たまに行き過ぎたり。


プラパッドは全部そうだけどマウスを動かした時にザラザラと音がする。


もし次買う機会があれば次は疾風ですかね。


まあSwiftはこのまま使い続けます。





そして七三(マウス)はIE3.0から乗り換えてもほとんど違和感がなく非常に使いやすいマウスだった。


一回りIEより小さいからそこも少しなれないといけない。

後、右クリがちょっと固めな気がする。

作りは非常にしっかり作られているのでよさげかも。


2013.07.21 / Top↑
FPS
マウスソールが削れてきたから買ったよ。
今まではIEの上にこれを貼ってたけども!
SteelSeries Glide MS 60003-2SteelSeries Glide MS 60003-2
(2009/04/24)
SteelSeries

商品詳細を見る

高いので昔から使ってみようと思ってたトスベール貼ってみたのだよね!
ニチアス カグスベール トスベールニチアス カグスベール トスベール
()
ニチアス

商品詳細を見る

うん!

s-IMG_0446.jpg

6mmの穴あけポンチでくりぬいて貼り付けー

s-IMG_0447.jpg

穴あけた時に少し曲がってしまうけど気にせずそのまま貼り付け。

滑らせてみるとGlideMSよりホンの少しすべりがいい感じだった

まだ1週間は走らせないとわからないけど今のところ高いお金出してGlideMS買ってた自分が馬鹿らしくなるレベルだったね!

とりあえずコストパフォーマンスがすごいね。貼り始めはすべるすべる!って感じで止まってくれなかったけど5時間くらいデスマッチやったらちゃんと落ち着いてきて止まってくれるようになった。

これからはトスベールで十分そう。

布ぱっとだから仮にやりまくっても2ヶ月以上は持ちそう。





過去のネタ動画



今のデバイス
マウス
IE3.0
マウスソール
トスベール
マウスパッド
Qckheavy
キーボード
BlackWidow


と、まぁなにげネタもできてよかった。


あ、あとスナイパー取りました。
s-2012-09-29 01-57-16



楽しいクランとか入らないとやる目的も暇つぶしになってしまうかも。
2012.09.29 / Top↑
FPS
リフレッシュレートが60hzと120hzでどのくらい違うか友達に聞かれたので検証ー


ていうかyoutubeに誰かがあげてたような気がしたけど探すがめんどうだから撮った。





↓ニコニコの説明文をそのままコピペ

身内用~
リフレッシュレートが60Hzの時と120ではどのくらい変わるのか聞かれたので、とってみました。iPhoneでの撮影なので多少はわかり難いかもしれません!
最初が60Hzでその次が120Hzです。60hzの時はマウスカーソルが飛んで動いてますよね。120Hzの時はカーソルがくっ付いて動いてます。60回の更新/1秒 が 120/1秒間になるので当たり前ですが、FPSやアクションゲーム・音ゲーなんかでは滑らかに見えて非常にやりやすいです。


ちなみにサドンアタックとかは77と83しか出ないから75Hz出してれば十分なのはわかるよね。


osuとかCSとかはぬるぬるいえーい


※ぬるぬるになったからと言って強くなるわけではありません。
ただ見やすくなっただけということです。
2012.01.12 / Top↑
